まろんは、無類のボール好き
散歩の締めの公園で 持ち帰り忘れたボールがあった日には、
目ざとくボールまで一直線
ちょいとお借りして 投げるよ 取ってこいをさせてもらいます。
勝手に使ってゴメンナサイ。
こういう忘れ物は、次の日もあり また同じ事を繰り返しで5日ぐらい経つと ボールは、端っこの草で隠れてます。
まろんは、公園に入った時から キョロキョロとボール探し 飼い主が、今日は、ちょっと堪えてほしいという時に 気付かれないように 方向転換したり 顔の位置に合わせて歩幅を合わせたりをして気付かないようにします。
夜の散歩なので ちょい遠かったりすると気づきません。
いつのもように 公園に入ると 芝の上に球体の半分が見えている状態のボールに、まろんが気づき グイグイ引っ張られるので
またボールか 何で半分地中に入ってるんと思いながら近寄り
ボールで遊ぼうとしている まろんに 「ボール空気が抜けて半分になっているん?埋まっているん?」とボールを見ると
ん?!ナニ?
よ~く見ると ヘルメットが芝の上に忘れられていたのです。
まろんは、しつこく ボールに見えるヘルメットで遊ぼうとしてた。
「違うよボールじゃない」といっても納得しないので ヘルメットをひっくり返し見せると サッと離れてクン活してました。
コレだといったら一直線のオトコ まろんです。
目の前の おねえさんが歩いてるのをジーッと見てます。
読んでいただきまして ありがとうございます。